目指せ億万長者!本当に儲かるのか?ビットコイン価格が「1BTC=100万円」に到達する可能性について。

目次

こんにちは。

 

1ビットコイン=100万円になる可能性について調べてみました。

Tim Draper(ティム・ドレーパー)「1BTC(ビットコイン)=100万円になる」

f:id:katsuki-kenta:20161231212909p:plain

ベンチャーキャピタリストのティム・ドレーパー氏は、ビットコイン価格が100万円になると予測します。

私の目に見えるものを市場は見ることができていない。経済は再構築され、最低でも3年以内にビットコインは100万円になるだろう。

このティム・ドレーパーですが、他に特筆すべきポイントとしては、

  • 著名VC「 ドレーパー・フィッシャー」の創業者
  • 米国連邦保安局がシルクロードから押収したビットコインをすべて獲得
  • ビットコインスタートアップ12社に投資

あたりが挙げられます。

ビットフライヤー

Roger Ver(ロジャー・ヴァー)「1BTC(ビットコイン)=100万円〜1000万円になる」

f:id:katsuki-kenta:20161231212655p:plain

ビットコイン・ジーザスとして知られるロジャー・ヴァーの発言。

ビットコインはまだまだ割安だ。より社会に受け入れられるようになれば、1ビットコイン=100万円〜1000万円になるだろう。

ちなみに、ロジャー・ヴァーの推定資産は17億円とのこと。

参考:ビットコインで億万長者になった人物

ビットコインで億万長者になった人物をご紹介します。

Winklevoss(ウィンクルボス)兄弟

フェイスブックを着想したウィンクルボス兄弟は、ビットコインにも早くから投資を行なっており、現在では、11億円程度の資産があるとか。ウィンクルボス兄弟曰く、

ビットコインはフェイスブックより巨大になる。

とのこと。

Roger Ver(ロジャー・ヴァー)

上述のロジャー・ヴァーもビットコインで億万長者になった人物。推定資産は17億円。

Jered Kenna(ジャレッド・ケンナ)

ジャレッド・ケンナは、1BTC=20円の時に5000BTCのビットコインを購入し、それが今では2.5億円以上の価値になっているそうな。その資金を元に、ビットコイン取引所「Tradehill Bitcoin Exchange」を創業。

2017年5月4日追記:1BTC(ビットコイン)=17万円を突破!20万円台も見えてきた

 

この記事を書いたのは4ヶ月前くらいで、その頃はビットコイン価格は10万円台だったんですが、本日、17万円を軽く突破しました。100万円まではまだまだ遠いですが、20万円到達は時間の問題かもしれません。今後、どうなるかはわからないですが、とりあえず口座開設しておくのはありかもしれません。取引所で個人的におすすめなのはビットフライヤーで、以下のリンクから開設できます。

ビットフライヤー

あわせて読みたい

以下の記事もお手すきの際にあわせてどうぞ。

仮想通貨

ロボアドバイザー

参考文献・画像引用